04. 模擬店

今回私たち高木ゼミ模擬店グループは、和丘祭「Go for Challenge」の模擬店を紹介していきたいと思います。

まずは、模擬店の一覧です。

Go for Challenge 模擬店一覧

 次に、実際に模擬店へ足を運んでみたので写真付きで紹介していきたいと思います。一部写真がありません。

(1)MONSTER ENERGY

この店舗はMONSTER ENERGYの無料配布らしく、取材者達が行ったときにはすでに配り終わっていましたので、一応店舗の写真だけを撮ってきました…

(2) 地域活性化部 チキン・フランクフルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店舗の売りは「味自慢」ということなので、取材者の好きなから揚げを買って食べてみました。熱々肉汁たっぷりで味もしっかりついていてとても美味しかったです。から揚げだけでなく他のものも買っておけばよかったと後悔しています。

(3)料理サークル トルネードポテト

テーブルいっぱいに広がるトルネードポテトに目を惹かれて購入!
購入したら「お好きな味付けをどうぞ」とケチャップやマヨネーズなど、
お好みの味付けを好きなだけかけれる素敵なサービスがありました。
ポテトは少し冷めていたのが残念でしたがサクサクしていておいしかったです。

 

 

 

(4)バレーボール部 焼きそば

調理方法がものすごく豪快だったけど野菜の食感をしっかり残してあり、名古屋の人に合う濃い味付けで美味しかったです。
模擬店の人達のノリもすごくよくテンションも高くTHE学祭って感じでした。
目を瞑っているときに写真を撮ってしまって申し訳ございませんでした。

(5)チームミズノ May ワッフル&チーズハッドグ

新食感!おしゃれなスウィーツということで気になったので買ってみました。
味は、メイプル、チョコや抹茶etc.といろいろな種類があり、どれか悩んでしまうくらい種類がありました。今回は取材者の好きな抹茶味を購入してみました。
味はちょっと薄めで少し物足りなかったですが、サクサクしたりモリモチしたりと、いろいろな食感が楽しめて、これがおしゃれなスウィーツか・・・と感嘆しました。
あとエルザ様がお美しかったです。

 

 

(7)尚ゼミ フルポテ

みんな大好きふるふるポテト。特に小学生くらいの子供が多く賑わっていました。子供たちに対しての
接客も丁寧でいいなと思いました。

 

 

(8)smile フランクフルトスマイル

とてもパリパリでまるでシャ○エッセンのソーセージを食べている様な食感でした。味付けはケチャップやマスタードをかけなくても塩こしょうでしっかり味がついていたのでとても美味しかったです。
模擬店の人とじゃんけんをして勝つと安くなるという独特の制度もあり面白さも兼ね備えていました。

 

(15.16)同窓会 そば・野菜市

ここ数年安定のそばとホルモン。そばは少し濃い味付けで冷えた身体に沁みる毎年変わらない安定の美味しさです。トッピングはきつね、とろろ、山菜の中から選べ、どれもオススメです。ホルモンも炭火で焼いているので香りもよくとても美味しいです。去年と違い今年はさつまスティックだったので食べ歩きしやすく、味付けも塩のみとシンプルでさつま芋の味がしっかり堪能でき、とても美味しかったです。

(9)女子バスケットボール焼き

(10)中野ゼミ たません

 

(11)TOHO  Learning House   ラーメン

 

(12)軽音サークル あげたこ焼き

(13)男子バスケットボール部   ナゲット

サクッと揚がっていておいしかったです。

(14)吹奏楽団       焼きそば

 

(17 18) アメリカン岡部   なんちゃってナポリタン・チュロドッグ

 

(19 )  人間健康学部      射的

 

(20  )    COCOGA OKINAWA       コットンキャンディ&ポップコーン

 

(21 )名東区北部イキイキ支援センター   はいかい高齢者おかえり支援事業

 

(22 )    渡辺ゼミ             ウォークラリー

 

(23)      茶華道サークル   お茶・和菓子