授業科目名 | 配当年次 | 開講期間 | 所要単位 | 必修・選択 | 担当者名 |
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専門プロジェクトII | 3 | 後期 | 2 | 選択 | 上條 憲二 |
【授業の目的と概要】 |
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本学との連携関係にある「名古屋グランパスエイト」のマーケティング 課題を分析し、有効なプロモーション戦略を立案し実行に結びつける。 |
【授業の方法】 |
演習方式で行う。各自、自分のアイデアを企画にまとめ発表。全員で議論をしながら、実行計画を作成し名古屋グランパス担当者に対してプレゼンする。実効性の高いものは実施する。 |
【各回のテーマ】 |
第1回 前期活動内容確認。 第2回 後期具体的施策確認。 第3回 名古屋グランパスエイトと後期活動ディスカッション。 第4回 具体的活動。立案企画を実施する。 第5回 具体的活動。立案企画を実施する。 第6回 具体的活動。立案企画を実施する。 第7回 具体的活動。立案企画を実施する。 第8回 大学祭でのプレゼンテーション 第9回 具体的活動。立案企画を実施する。 第10回 具体的活動。立案企画を実施する。 第11回 活動総括。活動の問題点・課題・機会点を上げる。 第12回 活動総括。活動の問題点・課題・機会点を上げる。 第13回 活動総括。活動の問題点・課題・機会点を上げる。 第14回 専門プロジェクト成果発表会。 第15回 名古屋グランパスエイトに対して成果報告。 |
【各回の内容】 |
第1回 前期活動内容、および夏休み中の活動内容確認。 第2回 後期に行う活動内容を確認。 第3回 名古屋グランパスエイトの担当者との議論。 第4回 具体的な活動を推進する。 第5回 具体的な活動を推進する。 第6回 具体的な活動を推進する。 第7回 具体的な活動を推進する。 第8回 大学祭で活動を報告。 第9回 具体的な活動を推進する。 第10回 具体的な活動を推進する。 第11回 具体的な活動の成果を各自でレポートにまとめる。 第12回 具体的な活動の成果を各自でレポートにまとめる。 第13回 具体的な活動の成果を各自でレポートにまとめる。 第14回 活動の問題点、課題点、成果を学内に発表。 第15回 活動の問題点、課題点、成果を名古屋グランパスエイトに対して報告 |
【事前・事後学習】 |
■事前おいては、課された課題に対する回答を考える。2時間程度。 ■事後においては、学習した内容を毎回2時間確認する。 |
【課題に対するフィードバックの方法】 |
■授業への参加度合い■分析力、企画提案力■施策実施力などを軸に総合的に判断し、個別面接にてフィードバックする。 |
【授業の到達目標】 |
企画提案に関して基礎的な知識をも知識を得る。さらに自らの経験に基づき、問題を的確に判断できる。【2018大学全体DP2】 ディスカッション、グループワークを通じて多様な人々の中で自己を理解し、主体的に他者と協同して問題を解決することができる。【2018大学全体DP4】 |
【評価割合 - 筆記試験《%》】 |
【評価割合 - 実技試験《%》】 |
【評価割合 - レポート《%》】 |
【評価割合 - 平常評価(授業への参加・貢献度)《%》】 |
70 |
【その他(授業内課題等)《具体的内容》】 |
企画実施 30 |
【評価割合 - その他(授業内課題等)《%》】 |
【テキスト】 |
必要に応じて紹介します。 |
【参考図書】 |
必要に応じて紹介します。 |